読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしちょこれーと

りけじょのたまごのいろいろ

LineとSlackのトークデータの可視化

前にちょぴっと公開したslackのトークデータの解析の続きが出来ました。

といっても、Lineのトークデータの情報を加えただけですが…

 Lineのみの返答までのインターバルのグラフ。

f:id:moyachiyoco:20160406170134p:plain

まあ、これだけみてもピンとこないので、Slackと比較してみました。

f:id:moyachiyoco:20160406170146p:plainf:id:moyachiyoco:20160406170150p:plain

左が彼から私、右が私から彼。

相変わらずLineでも私のがちょっと返事が遅い。

LineからSlackに変わって、分かりやすく変化があるかなぁ、と思ったんですが、うーん。特筆すべきことはなさそうですね。あえて言うなら、私の方は、Slackになってから10分以内に返信する率が高くなったかな…

 

四つ目。

曜日ごとの発言数。

Lineの方は予想に違わず、平日は木曜が最も多く、水曜が最も少なくなりましたね。(金曜にデートしてるので、前日は決めることが多い。水曜は彼がお仕事なので。

f:id:moyachiyoco:20160406170157p:plain

さて、ここまでで、やっとLineトークをCSVに変換したデータをちゃんと活用できることが分かったので、今度は遊びではなく、SlackのBOTの機能開発しようと思います。

 

いやぁ、ここまで長かった…!!

(Lineの.txtの形式がくそ過ぎたせい()

あの程度の内容ならほんとCSVかTSVで保存しといてくれりゃあいいのに…